place
   気に入った本やDVD、ゲームなどを紹介していくブログ。 トップページへは上のplaceの文字をクリックして下さい。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Amazon.co.jpの商品検索

キーワードを入れてAmazon.co.jpの商品を検索することが出来ます。また、ロゴをクリックすればトップページへ行くことが出来ます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

プロフィール記事へ

ひろちー

Author:ひろちー
FC2ブログへようこそ!

訪問者数


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 サイト説明(A面)
このサイトのコンセプト 
 世の中には、情報が多すぎる。DVDも本もゲームも多すぎて何を選んだらいいのか分からない。だから、自分が、探したいものを探すのが面倒臭い。なんか退屈だ。そう思って生きている人は少なくないはず。

でも、少しずつでいいから興味を持って、何でも手に取っていくといつの間にか手には多くの輝きが溢れているもの。そして何かを手にした自分が見る世界は前とかなり見え方が違っている。世界が180度変わる、なんて表現も嘘じゃない。

世の中には、面白いものがたくさんある。なのに、何も手に取らないでいるなんて嘘だ。(そういう人は、まずこのブログの5つ星の商品をレンタルでも何でもいいから試してみてほしい。)

このブログでは、退屈な日々を過ごしている人に、あくまで私の主観ではあるが面白いと感じたものを紹介し、日々の退屈を少しでも和らげる一助になるよう努めたい。

コメント・TBについて
歓迎します。コメント・TBについては、どんどんしていただきたいと思います。
コメントには、できる限り返事をしていきます。批判ももちろん結構ですが、他人を不快にする書き込みやあまりにひどいと私が判断した書き込みは削除させていただきます。

更新について
月に15程度の記事を書いていけたらと思います。
ブログのこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2001/01/08(月) 01:01)

 サイト説明(B面)
 私が、このブログを始めた動機として一つが単純に良いものを紹介していきたい、もっとみんなと楽しいものを共有していきたいという思いがありますがもう一つ、アフィリエイトというのが面白そうだと思ったことがこのブログを始めた理由にあります。
 アフィリエイトというのを知らないという人もいると思うので簡単に説明すると、アフィリエイトとは広告で利益を得るプログラムのことです。私のサイトで言うと、私はAmazon.co.jpさんのアソシエイト(アフィリエイト)プログラムに参加しています。
 具体的には、私はブログでAmazon.co.jpさんに置いてある商品を紹介し、リンクを張ります。そして、このブログに張ってある商品のリンクからAmazon.co.jpのページに飛び、その商品が売れたとき、私に成果報酬が発生します。
 私は、スタンダードプランというプランを選択していますが、そのプランでは、成果報酬は商品の3%となっています。これが、アフィリエイトです。
 これは、面白そうだと思いました。それで、じゃあこの面白い作品を紹介したいという動機とアフィリエイトを楽しんでやってみたいという二つの理由からブログをやってみようかと思い、始めたのがこのブログというわけなのです。
 アフィリエイトの面白いところは、それなりに企画を練り情報を集め、思考錯誤していかないとまったく収入にはならないということです。事実、アフィリエイトをしている人の7割は、月に1000円以下の収入しかないというのが現状のようです。始めたばかりとはいえ、残念ながら私もその7割の中にいます。
 とはいえ、商品が売れたときはやはり嬉しいもので、そういう喜びがあるからこそ、もっと良い記事を書こうという思いも沸き、より良い情報を提供できるように努力できるのだとも思うわけです。
 そういうわけなので、今後も一層努力していきたいと思いますのでお暇があれば、ここが良くないとかここは良かったなどのコメントを残していただけると大変嬉しく思います。もちろん何でもないコメントも大歓迎です。
 長くなりましたがここまで読んでいただきありがとうございます。
ブログの方も、よろしくお願い致します。
                                                        ユイ
ブログのこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2001/01/07(日) 01:00)

 レビューについて
このブログのレビューについて簡単に説明していきます。(2006年11月20日更新)

まず、★の数と評価の基準について

★が多いほど良いと思っていただけたらよいと思います。
つけ方はおおよそ私の感覚的なものです。
出来るだけ良かった点と悪かった点を書くようにしていますが
そうした書き方をしてないものもあります。書いた時期によっても変わりますし
本当にいい作品に出会った時など、作品を冷静に分析するよりも
思ったとおりに書きたいと思うことがあり
そんなときは、分析的な書き方はしていません。
思考錯誤している段階なので、そのあたりご了承いただけたら嬉しいです。
4つ星や5つ星が多いのは、どうしてもいい作品について
書きたくなってしまうためです。
これからはあまり私の胸に響かなかった作品についても
取りあげるようには努力します。そうしないとフェアでないので。

ネタバレについて

ネタバレはしていません。このブログを始めた動機に
自分が面白いと思った作品を他の人にも勧めたいという思いがあったため
客観的に見てネタバレをしないようによく吟味してからアップするように心がけています。
もし、ネタバレにつながってガッカリしたという記事があったら本当に申し訳ないです。
そういう記事があれば修正しますので、ぜひご報告下さい。

私のレビューをどう参考にすればいいかについて

これは、当たり前のことですが基本的には見ている人の自由であると思います。
私は、5つ星の作品は本当にそれがいいと思えたからこそつけています。
ですから、あとは見ている方が判断していただければと思います。

テーマ:お知らせ的なもの - ジャンル:ブログ

ブログのこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2001/01/06(土) 01:03)

 アフィリエイトについて
●はじめに
ここでは、このブログで利用しているアフィリエイトとグーグルのアドセンスについて
説明していきたいと思います。その理由は、主に二つです。
一つは、広告を嫌がるする人も少なくないため明示しておく必要があるということです。
もう一つは、誰かの利益に貢献することを嫌がる人もいるかもしれないと考え
そういう人に対して、私に報酬が支払われるケースを明示しておこうと思ったからです。
[アフィリエイトについて]の続きを読む
ブログのこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2001/01/05(金) 01:02)

 プロフィール
 こんにちは、初めまして。ひろちーです。プロフィールの記事を読んでくださる方も、もしかしたらいるかもしれないという思いと、どういう人間がこの記事を書いているのかと興味を持って見て下さる方もいるかもしれないという思いで、この記事を書いてみることにしました。

 おおざっぱに言うと会社員です。あまり熱心に働いていないので、大体定時上がりで、ジムに通ったり、インターネット喫茶で時間を潰すのが日常となっています。
そんなジメジメとした私ですが、私のことを愛してくれる奇特な女の子もいて、週末はきまって二人で遊びに行ったりしています。

 趣味は、このブログでも扱っている映画、本、ゲームが主です。ゲームは大学時代は、ほとんどやりませんでしたが卒業してから、再びゲーム熱再来という感じでやり始めています。XBOX360を愛用しているので、タグを下に張っておきます。
 映画は、年に10回に届くか届かないか程度に観に行きます。残りはDVDの発売を待って購入したり、レンタルしたりで、月に2.3本程度に見ます。ジャンルは特にこだわりを持っていません。
 本は、読書を始めたのが遅く難しい本はなかなか読み解くことが出来ないので読みませんが、石田衣良、伊坂幸太郎、宮部みゆきなど人気作家の作品をよく読みます。これまで読んだ本の中で、良かったのは宮部みゆきの『模倣犯』が読み応えもあり、良かったと思います。

 と、特に何もありませんが、また暇があれば追記してみたいと思います。よろしくお願いします。




↑Xbox360のゲーマータグです。
 好きなゲームのジャンルは、主にRPGで、これまではドラクエ、FF、バイオハザードの三つを主にやってきました。360を買って、ロストプラネットをやったら非常に面白かったこともあって、今後新しいジャンルにも手を出していきたいと思っています。ぜひ、一緒にゲームを楽しみましょう。







プロフィール | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2001/01/01(月) 01:01)

copyright © 2005 place all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

SEO対策:デスノート SEO対策:映画 SEO対策:伊坂幸太郎
