place
   気に入った本やDVD、ゲームなどを紹介していくブログ。 トップページへは上のplaceの文字をクリックして下さい。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Amazon.co.jpの商品検索

キーワードを入れてAmazon.co.jpの商品を検索することが出来ます。また、ロゴをクリックすればトップページへ行くことが出来ます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

プロフィール記事へ

ひろちー

Author:ひろちー
FC2ブログへようこそ!

訪問者数


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 サウンドオブサンダー
基本情報

監督:ピーター・ハイアムズ『エンドオブデイズ』
主演:エドワード・バーンズ ベン・キングスレー キャサリン・マコーマック

西暦2055年、タイムトラベラーがいよいよ実現となった。
シカゴにある旅行代理店タイム・サファリ社では、6500万年前に、タイムスリップし
恐竜狩りを愉しむツアーを提供していた。

タイムトラベルの様々な影響を想定し
タイム・サファリ社では、厳重なシステムと規則を設ているが・・・

★★★☆☆(まぁまぁ面白い)

サウンド・オブ・サンダー デラックス版 サウンド・オブ・サンダー デラックス版
エドワード・バーンズ (2006/07/21)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

[サウンドオブサンダー]の続きを読む
映画・DVD | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/30(土) 15:10)

 かもめ食堂
原作 群ようこ
監督・脚本 荻上直子
主演 小林聡美 片桐はいり もたいまさこ

★★★★☆(お奨め)

日本から最も近いヨーロッパ、フィンランド。
そのフィンランドの首都ヘルシンキの街角にサチエは店を開く。

「道行く人がふらりと入ってきて思い思いの自由な時間を過ごしてほしい。」

そんなイメージで開いたお店。
そのお店の名前はかもめ食堂
メインのメニューはおにぎり。

店を開いたはいいが誰も来ない日が続き、ゆったりとした時間を暮らす。
そんなある日、日本かぶれの青年が店を訪れた。
青年は、ガッチャマンの歌詞をサチエに聴くが、
サチエも出だしの歌詞しか思い出すことができない。

夕方、本屋のカフェで日本人の女性を見つけたサチエは
ガッチャマンの歌詞を聞いてみようと声を掛けるのだが・・・


かもめ食堂 かもめ食堂
小林聡美 (2006/09/27)
バップ
この商品の詳細を見る

[かもめ食堂]の続きを読む

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

映画・DVD | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/28(木) 23:03)

 NEWスーパーマリオブラザーズ
ファミコンのマリオを思わせるDS版マリオ。
「スーパーマリオブラザーズ」というタイトルに”NEW”を
付けている所からも、初代のマリオの楽しさを詰め込みつつ
新しいマリオを作ったということなのでしょう。

特徴をいくつか挙げてみると

①それぞれのステージのゴールはファミコン版と同じ旗ジャンプ。
 高ければ高いほど点数が高い。

②ファミコン版ではおそらくバグ技であった
 階段から降りてくるノコノコを使った無限一UPも
 CMでも流れてるうに正規の技として採用されている。

③DS版オリジナルデカマリオ。ほぼすべての障害物を
 ぶち壊しまくって進める爽快マリオ。土管もふっ飛ばす。

④簡単な操作性。どちらかというとスーファミマリオより
 (ただしブレーキ具合はファミコン版に近い)

⑤ファミコン版の音楽がいくつか使われている。


ニュー・スーパーマリオブラザーズ ニュー・スーパーマリオブラザーズ
Nintendo DS (2006/05/25)
任天堂
この商品の詳細を見る

[NEWスーパーマリオブラザーズ]の続きを読む

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/27(水) 10:24)

 ホテル・ルワンダ
―1994年  アフリカ ルワンダ
 たった100日の間で
 100万もの人々が殺された
 そんな中、ひとりの男の良心と勇気が
 殺されゆく運命にあった1200人の命を救う
 これは”実際に起きた物語”である―  
               公式ホームページより

ルワンダでは、多数派のフツ族と少数派のツチ族が長年争ってきたが
3年続いた内戦も終わり、和平協定が結ばれようとしていた。
しかし、フツ族の民兵グループは市内を威圧的に歩き、ラジオでは
公然とツチ族批判がされていた。

そんな中、フツ族大統領がツチ族に殺されたという放送が流れる。
フツ族大統領はツチ族と和平協定に応じていたのになぜ?
しかし、大統領が殺されたのは事実だった。
街ではラジオを聴いたフツ族がツチ族を襲撃し始める。

ポールはホテルの有能な支配人。フツ族。
妻はツチ族。多くの家族を抱えている。

ツチ族への暴動の牙が加速していく中、ポールと彼の家族も命の危険に
何度とさらされ経営するホテルへと身を移すが・・・


ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション
ドン・チードル (2006/08/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

[ホテル・ルワンダ]の続きを読む

テーマ:心に残る映画 - ジャンル:映画

映画・DVD | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/25(月) 22:50)

 チルドレン/伊坂幸太郎
人が社会で生きていくに連れて身にまとわりつく面倒臭い常識
そうした常識を”飛び越えた”人物「陣内」を中心に描く5つの物語。

物語は、陣内とその友人鴨居が銀行で強盗事件に巻き込まれるところから始まる。
なぜそうなったか考える鴨居をよそに
陣内はひとり犯人に突っかかっていく・・・。


チルドレン チルドレン
伊坂 幸太郎 (2004/05/21)
講談社
この商品の詳細を見る

[チルドレン/伊坂幸太郎]の続きを読む

テーマ:オススメ本!! - ジャンル:本・雑誌

| 固定リンク | トラックバック:1 | レス:1
(2006/09/22(金) 22:13)

 脳を鍛える大人のDSトレーニング
買いました。今流行りの『脳を鍛える大人のDSトレーニング』


東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング
Nintendo DS (2005/05/19)
任天堂
この商品の詳細を見る

[脳を鍛える大人のDSトレーニング]の続きを読む

テーマ:脳トレ - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 固定リンク | トラックバック:2 | レス:0
(2006/09/20(水) 22:26)

 ノーモア飲酒運転
飲酒運転は徹底的に排除しなくてはならない。

最近の気になるニュース。飲酒運転の事故。
「飲んだら乗るな。乗るなら飲むな。」

何故飲酒運転をしてしまうのか。

理由として挙げられるのは「自分は酔っていない」「目的地が近い」
「ちょっとしか飲んでない」が圧倒的に多いという。

どうやら普段から自分に酔っている人間が酒を飲んで
まともな判断力を欠いた結果、車を運転しても大丈夫という判断をしてしまい
車を運転するのが飲酒運転らしい。

酒に酔えば判断力が低下し、車を運転すれば危ない。
そういう判断を下せないほどに酔っているということだ。
そうなると上に上げた昔から言われてきた格言のように
各々の規範意識に訴えかけるような方法には限界があるように思える。
慢心のある人間に言葉は届かない。
酒が入ればなおさらだ。

ひとたび事故を起こせば被害者はもちろん、その遺族も
加害者の両親も、さらには加害者もその後は地獄だ。
今回の22歳の公務員が起こした事件も最長で25年の懲役が科される。
そうなれば、もう人生は終わったも同じだ。
もちろん幼い子どもを3人も殺してしまったのだから
それなりの罰は受けねばならない。
懲役25年が科されても、驚きはしないだろう。

結局この種の事故はみんな地獄行きなのだから
社会から根絶しなければならない。
そのためには、友人が酒を飲んで車を運転しようとすれば周囲の人間が
躊躇せずに止めてあげられるほどに、社会全体が飲酒運転に対して
ノーを突きつけていくことが必要だ。

さらに酒を飲めば車を運転できなくなるシステムの搭載。
社会全体の問題なのだから
酒を飲まない人がその分の費用を負担するのはおかしいなどと言わずに
全車に標準装備するようにするのが望ましいのではないか。

連日報道されるような飲酒運転の事故はもう懲り懲りだ。
みんなで考えよう。
その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/19(火) 23:00)

 映画館で映画を観たい
私は映画が好きなので今日は映画について少し話したい。

映画が好きなのでと言いつつ実は最近、なかなか映画館に足が向かない。
精神的に落ちているということも一つの理由だが
何よりもヤフーのレビューが割りと参考になる程度にまで
なってきているということが大きな理由としてあると思う。

一つの作品に対して一つのIDで一つの投稿しかできなくなったことから
荒らしも大分減ったように思える。
さらに投稿も真面目に書いている人が増えてきたと感じる。

映画はレイトショーで1200円、一般で1800円というお金を
払って映画を見るのだから、それなりに面白いという確証が欲しい。

本当の映画好きはつまらないものでも観に行くのだろうか。
でも私としては1800円払うならやっぱり面白いものが見たい。

だから、毎日色々な新作映画のレビューをヤフーで見る。
「ゲド戦記」も「マイアミバイス」も「UDON」も「アキハバラ@DEEP」も
「グエムル」もかなり期待していた。

けど、ひとたびレビューを見れば「ゲド戦記」などとても観に行く気には
なれないのである。

上に書かれたすべての映画に行く気がなくなってしまった。
これは問題だ。私の。

最近はそうやってレビューばかり読んでいる。
なんかもう今後名作と呼ばれるような作品は出てこないのではないかという
予感さえする。気のせいだとしても。
ひょっとしたら私はレビューだけで満足してしまっているのかもしれない。


世間的には「ゲド戦記」は大ヒット上映中なのだからいいのかも。
みんなヤフーのレビューは見ないのだろうか。それとも怖いもの観たさ
なのだろうか。私も映画館で映画が見たい。
その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/16(土) 16:10)

 ブログ始めました。
時代の流れに遅れながらも、ブログを始めることにしました。
理由は大まかに二つ。
まず一つは、自分が今あまりにふがいない状態にいて、何かやらないと
このままダメになってしまいそうな気がしたから。
もう一つは、アマゾンのアフィリエイトのシステムが面白そうだと
思ったということ。

アフィリエイトというのは、私がアマゾンのサイトの商品を紹介し、
リンクを張ることで私が張ったリンクから、誰かがその商品を買った場合
1%~最大8%の紹介料がもらえるというもの。
実際には、こづかい程度も稼げないことも多いということで
ブログに興味も持っていたし、ついでにちょっと挑戦したいと思ったのである。


まだ申し込んではいないし、規約も一度読んだだけで
完全に理解したとは言えないので、もう一度しっかり読んで
申し込んでみたいと思う。

ブログすら続けられるのか、というほど色んなことに飽きやすい性格でもあるけど
なんとか続けていきたいと思うのでよろしく。
その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/05(火) 15:36)

copyright © 2005 place all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

SEO対策:デスノート SEO対策:映画 SEO対策:伊坂幸太郎
