place
   気に入った本やDVD、ゲームなどを紹介していくブログ。 トップページへは上のplaceの文字をクリックして下さい。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Amazon.co.jpの商品検索

キーワードを入れてAmazon.co.jpの商品を検索することが出来ます。また、ロゴをクリックすればトップページへ行くことが出来ます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

プロフィール記事へ

ひろちー

Author:ひろちー
FC2ブログへようこそ!

訪問者数


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 それでもボクはやってない/監督:周防正行 出演:加瀬亮 他
●紹介
 『Shall We ダンス?』の周防正行監督が、11年ぶりにメガホンを取った本格的な社会派ドラマ。電車で痴漢に間違えられた青年が、“裁判”で自分の無実を訴える姿を、日本の裁判制度の問題点を浮き彫りにしつつ描く。ハリウッド映画『硫黄島からの手紙』に出演し、世界的に注目を集めた加瀬亮が、本作で初主演を果たす。主人公を弁護する弁護士には、瀬戸朝香、役所広司らがふんする。3年もの歳月をかけて“裁判”について取材した監督が、現代の日本における“裁判”の現実を突きつける。(シネマトゥデイより)

●ストーリー
 フリーターの金子徹平(加瀬亮)は、通勤ラッシュの電車で女子中学生から「痴漢したでしょ」と訴えられてしまう。まったく身に覚えのない金子は、話せば分かってもらえると思い、大人しく駅の事務室に行った。しかし、「ボクはやってない!」という訴えもむなしく、そのまま警察に連行されてしまう。その日から、留置所暮らしを余儀なくされた金子の無実を訴える戦いが始まった。(シネマトゥデイより)

それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]
(2007/08/10)
加瀬亮;瀬戸朝香;山本耕史;もたいまさこ;役所広司

商品詳細を見る

[それでもボクはやってない/監督:周防正行 出演:加瀬亮 他]の続きを読む

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

映画・DVD | 固定リンク | トラックバック:7 | レス:0
(2007/01/30(火) 23:13)

 gears of war(ギアーズオブウォー)通常版の在庫情報
 XBOX360ソフトのGEARS OF WARを買おうかどうしようかと考えていたらあっと言う間に限定版はほぼ売り切れ。じゃあ、通常版だということで探してみても見つからず困ったな、という人も結構いるのではないかと思います。そんな人のために、1月27日現在で通常版の在庫があるヤマダとジョーシンのWEBショップへのリンクを張っておきますのでよかったらそちらをどうぞ。この記事がお役に立てたなら、ブログ村のバナーを一度クリックしていっていただけると嬉しいです。

ヤマダWEBショッピングgears of war
  ジョーシンWEBショッピング gears of war

Amazon.co.jpでも入荷されたようですのでリンクを張っておきます。(1月28日)

ギアーズ オブ ウォー(通常版)【CEROレーティング「Z」】 ギアーズ オブ ウォー(通常版)【CEROレーティング「Z」】
Xbox 360 (2007/01/18)
マイクロソフト

この商品の詳細を見る


 ゲーム業界のアカデミー賞とやらにも多くノミネートされたということで、360持ってるならやらない手はないですね。ただし、CERO Z指定により18歳未満の方は購入&プレイしてはいけないことになってますので、ご了承ください。


●参考リンク
gears of war "アカデミー賞"に大量ノミネート

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/01/27(土) 22:21)

 ドラゴンクエストモンスターズジョーカー
●はじめに
 この記事では、最近時間の許す限りやり続けているドラゴンクエストモンスターズジョーカー(以下DQMJ)について書きます。まず、ドラゴンクエストモンスターズをよく知らない人に対して簡単に紹介をして、そのあとに、プレイした感想を述べていきたいと思います。攻略等はまったくしませんが、下のほうに私がよく利用したサイトのリンクを張っておきます。

●DQMJの紹介
 まず、ドラゴンクエストモンスターズシリーズについてですが、このゲームはドラゴンクエストの外伝的な作品で、1998年に最初のドラゴンクエストモンスターズシリーズ『テリーのワンダーランド』が発売されて以来、シリーズ化され支持されています。
 ゲームのジャンルはRPGで、そのゲーム内容は、プレイヤーがマスターとなってドラゴンクエストに登場するモンスター達を仲間にし、彼らを用いてストーリーを進めていくというものです。
 モンスターは敵として出てきた時に「スカウト」という方法で仲間にする他、仲間にしたモンスターたちを配合させて、新しいモンスターを生み出すという方法もあります。この配合システムによって歴代ドラゴンクエストシリーズのボスモンスターまでも仲間にし、操作できるのが
このドラゴンクエストモンスターズの大きな魅力となっています。

 今回のジョーカーのストーリーですが、至ってシンプル。最強モンスターマスターを決めるというバトルGPに参加して優勝するということ。それだけです。ただし、バトルGPに参加するために、マデュライトという道具を10個集める必要があるということで、世界を駆けめぐることになります。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
Nintendo DS (2006/12/28)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る



[ドラゴンクエストモンスターズジョーカー]の続きを読む

テーマ:ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/01/21(日) 22:37)

 映画・ハチミツとクローバー/出演 櫻井翔、蒼井優 他
●紹介
 幅広い世代の支持を得る、羽海野チカの同名コミックを映画化した青春ラブストーリー。美大に通う男女5人を中心に、甘酸っぱい恋と青春の物語が展開する。主人公・竹本を演じるのは人気グループ「嵐」の櫻井翔。そのほか、『雪に願うこと』の伊勢谷友介、『花とアリス』の蒼井優、『花よりもなほ』の加瀬亮、『八月のクリスマス』の関めぐみがメインキャストに名を連ねている。スピッツとスガシカオがそれぞれ書き下ろした主題歌とエンディング曲も話題。(シネマトゥデイ)

●ストーリー
 「桜の花が好きだ。でも、なんでだろう。散ってしまうとホッとする」なーんつって。

 桜の木が美しく咲く家の縁側で、浜美大花本研究室の合同親睦会で食べる餃子を作りながら、建築科3年の竹本祐太は、暢気にそんなことを考えていた。
 そして、始まった親睦会。ところが、いざビールを手に乾杯の音頭を取ろうとするとビールの数が足りないことに気づく。ビールがアトリエにあると聞いた竹本は、同じ建築科の4年生である真山巧と共にアトリエにビールを取りに行くが、そこにはダイナミックに抽象画を描いている花本はぐみがいた。それを見た竹本は、その姿に一瞬で心を奪われてしまう・・・。

 人が恋に落ちる瞬間・・・それを目撃した真山だが、彼自身はというと建築デザイナーの原田理花に恋をしていた。ストーカー的な一面を持つ真山は、彼女の元でアルバイトをしつつ彼女の動向を探り彼女を日々追っている。そんな真山のことを陶芸科3年の山田あゆみは気になって仕方がない。

 一方通行な3人の恋は変わらず、時だけが過ぎていった。

 しかしそんなある日、竹本は花本先生から呼び出される。姪である花本はぐみは誰かと一緒じゃないとご飯を食べられないのだという。そのため急な用が入った花本が竹本を呼び出したのだ。はぐみに恋する竹本は、これを機にはぐみに近づくことを思い立つが・・・。

 一方、天才的な美術の才能を持つという森田忍が放浪の旅から帰ってきて・・・

お奨め度★★★★☆

ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産) ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)
櫻井翔 (2007/01/12)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る


[映画・ハチミツとクローバー/出演 櫻井翔、蒼井優 他]の続きを読む

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

映画・DVD | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/01/14(日) 22:44)

 デスノートDVD、発売決定!
 ついにDVDの発売が決定しました。発売日は2007年3月14日です。ディスク枚数は3枚で、前編ディスクが一枚、後編ディスクが一枚、特典ディスクが一枚とのことです。
 気になる装丁についてですが、「筒型ケースに、差し抜くとデスノートが現れるという装丁(Amazon.co.jpより)」とのことです。さらに、特典ディスクのジャケットは、デスノートデザインになっており、基本は月が所有していたリュークノート(英字表記のもの)ですが、一部に弥海砂が所有していたレムノート(死神文字表記)が混ざっているようです。DVDの他には豪華ブックレットとスペシャルCDが付いてきます。
 ちなみにこのCDは、[弥海砂のCD「ヘブンス・ドア」デザインを復刻したジャケットに、このアイテムでしか聴けない、「デスノート」スペシャル・トラックを収録したCD。(Amazon.co.jpより)]とのことです。

 気になる値段は、7140円です。Amazon.co.jpなら発売前に予約して購入すれば25%OFFで買えますので、5355円で買うことが出来ます。前後編セットに特典ディスクも付いてますし、装丁も凝っているようなので、この値段は、私が想定していた値段よりは安いという感想を持ちました。

デスノートDVDの詳細をAmazon.co.jpでみる

 しかし、やはり前後編セットで販売してきましたね。個別に販売した場合、前編はテレビ放映してしまった手前、あまり売れない可能性もありますからね。
 前編のみ一ヶ月前レンタルしておいてその後、前後編のセット販売って言うのは、前編テレビ放映→後編公開の流れに似てますね。踊るで知られる亀山千広さんはあのやり方に激怒したらしいけど、亀山さんも「映画はビジネス」だって言い切ってるし、ビジネスと言えば、デスノートの一連のやり方も立派なビジネスじゃないかなと私は思います。面白くも何ともない映画をハリウッド的な見せ方や予告編の作り方で、売って良しとするよりは幾分マシかなとも思います。私はこのDVDさっそく予約しましたよ。

訂正
 ちゃんと前編と後編の個別の販売もあるようです。大変失礼しました。値段は、前後編とも3570円とのことです。
 レンタルについてですが、前編は2月14日、後編は発売日と同じ3月14日から開始されます。

●お奨め参照リンク
デスノートDVD 販売元vapのページ





テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:映画

デスノート | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/01/14(日) 20:20)

 赤い指/東野圭吾
●紹介
・未発表の短編を構想六年という歳月を経て長編化した東野圭吾六十作目の作品。
・このミステリーがすごい!2007年版国内編第9位にランクイン。

●ストーリー
 何処にでもいるような家庭の、何処にでもいるような中年の夫である前原昭夫は、長い生活の中で、妻との間に大きな確執を作っていた。さらに息子は、友達もおらず部屋でゲームばかりの現代的な少年で、何を考えているのかさっぱり分からない。祖母は、かつて妻と仲が悪く、今では痴呆が進み幼児退行を見せている。
 家に帰っても体が休まることがないばかりか、妻の八重子から何らかの抗議を受け余計に疲れてしまう。だからこそ、彼は出来るだけ仕事を引き伸ばし遅くまで残業をする日々を送っていた。
 しかし、そんなある日突然、八重子から電話が掛かってきた。早く帰ってきてほしい、と言うのだ。何か様子がおかしかったが、また何らかの抗議を受けるのかと思い、うんざりしながら家路に着くことにした。

 漸く家に着くとやはり何か様子がおかしかった。電気が消えている。訝しがりながらも家に入ると、神妙な顔つきの八重子が襖からすっと出てきた。しかし、何があったと問い詰める前原に、八重子は、庭を見てほしいと言うばかり。

 仕方なく、おそるおそる庭に面した部屋へ行き、カーテンを開け暗い庭先に目を凝らすと、そこには黒いビニール袋が見えた。懐中電灯を手に、そのビニール袋に近づくとそこには白い靴下を履いた小さな足が見えて・・・。

お奨め度★★★☆☆

赤い指 赤い指
東野 圭吾 (2006/07/25)
講談社

この商品の詳細を見る


[赤い指/東野圭吾]の続きを読む

テーマ:推理小説・ミステリー - ジャンル:本・雑誌

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/01/09(火) 22:26)

 アキハバラ@DEEP(ドラマ)/出演 風間俊介 生田斗真他
―秋葉原、雑多で猥雑でマニアックで、けど他じゃ絶対にありえない熱気にむせかえるこの街は、所謂世間でオタクと呼ばれる僕たちのせ、聖地。誰にも邪魔されず自分の趣味に没頭できるこの街は、不器用な僕たちにとって暗い日常を忘れさせてくれる砂漠の中のオ、オアシス。い、いや。僕たちのリアルはむしろこっちの世界なのかもしれない。でも、僕たちはまだ知らなかったんだ。傷つくことを恐れこれまで頑なに閉じきっていた扉は実は、未来という名の無限の扉で、それはちょっとした勇気と情熱さえあれば誰にでも平等に開かれるってことを。ちょっと不釣合いに聞こえるかもだけど、この物語はそんなか弱き僕らが巻き起こすアキバ系冒険活劇?である(冒頭ページのナレーションより)―

●紹介
・アキハバラで生きる6人の若者を描いた石田衣良の原作『アキハバラ@DEEP』をドラマ化した作品。
・原作の流れを汲みつつも、原作とはかけ離れたストーリーに仕上げられている。
・2006年夏に深夜枠で放送された。
・全12回。

●ストーリー
 人前で話すときに吃音(きつおん)が出てしまうという欠点を持つページは、ネットで相談を受けているユイによって、同じように問題を抱えているがそれぞれ秀でた才能を持つボックスとタイコを紹介される。
 こうして出会った3人はメイド喫茶の「あかねちん」で、自分たちに何が出来るか考えるが何も思い浮かばない。
 同じ頃、秋葉原では”オタク狩り”の被害に合う人たちが続出していた。オタク狩りは続き、秋葉原に不穏な影を落とす。そして、ついにその被害はあかねちんのメイドにまで及んだ。あかねちんで同じメイドとして働くアキラは、怒りに身を震わせ立ち上がる。
 一方、あかねちんの常連となっていたページたちもあかねちんのメイドが被害にあったことを聞き自分たちの街は自分たちで守ると決意して・・・。

お奨め度★★★★☆

アキハバラ@DEEP ディレクターズカット DVD-BOX アキハバラ@DEEP ディレクターズカット DVD-BOX
風間俊介 (2006/09/27)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


[アキハバラ@DEEP(ドラマ)/出演 風間俊介 生田斗真他]の続きを読む

テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

映画・DVD | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2007/01/07(日) 13:44)

 ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT/出演 ルーカス・ブラック
-人生は単純だ。”選んだ道は後悔するな”-

●紹介
 ストリート・カーレースの世界に魅せられた若者の青春を描く人気シリーズの第3弾。
 ドリフト走行発祥の地である日本を舞台に、東京に転校してきたアメリカ人学生がエキサイティングなドリフト・レーシングの世界に身を投じていく。(シネマトゥデイより引用)

●ストーリー
 ストリートのレースに情熱を燃やすショーンは、問題を起こすたびに引越をしてきた問題児。そんな彼が、再びストリートのレースでトラブルを起こし、父親のいる日本へとやってくる。

 日本へやってきた彼は、父親に一つだけ共に生活するためのルールを約束された。
「車には乗らないこと」
 しかし、学校に通い始めたショーンは、間もなくして留学生のトゥインクに出会う。トゥインクは、”顔”をモチーフに装飾した車に乗り、ショーンが車好きだと知るやある場所へと連れて行く。

 ショーンが連れてこられた場所は、車好きたちが集う立体駐車場での集会だった。そこでは、様々なドライバーたちが集まり”ドリフト”を競うレースをしていて・・・。

お奨め度★★★☆☆

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT
ルーカス・ブラック (2006/12/22)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る



[ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT/出演 ルーカス・ブラック]の続きを読む

テーマ:DVD - ジャンル:映画

映画・DVD | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2007/01/04(木) 23:12)

 この正月にお年玉でXBOX360を買おう!
●はじめに
 はじめに言っておきますが、今回は完全に宣伝目的の記事です。と、いうのもまず、私はXBOX360(エックスボックスサンロクマル)を持っていません。そのうえで書きます。
 しかし、持っていないなりの視点で、出来る限り調べて書きますのでもしよろしければ最後までお付き合いください。

 記事の内容に関しましては、まずXBOX360の欠点から入りたいと思います。その後で、利点を上げ、そして私の見解を示したいと思います。最後に、XBOX360の発売形態について簡単に説明したいと思います。

この記事を読むという人は、恐れ入りますが、下の[正月にはお年玉でXBOX360を買おう!]の続きを読むをクリックして進んでください。それでは、宜しくお願いします。

Xbox 360(通常版) Xbox 360(通常版)
Xbox 360 (2005/12/10)
マイクロソフト

この商品の詳細を見る

[この正月にお年玉でXBOX360を買おう!]の続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2007/01/01(月) 13:41)

copyright © 2005 place all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

SEO対策:デスノート SEO対策:映画 SEO対策:伊坂幸太郎
