place
   気に入った本やDVD、ゲームなどを紹介していくブログ。 トップページへは上のplaceの文字をクリックして下さい。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Amazon.co.jpの商品検索

キーワードを入れてAmazon.co.jpの商品を検索することが出来ます。また、ロゴをクリックすればトップページへ行くことが出来ます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

プロフィール記事へ

ひろちー

Author:ひろちー
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 映画館で映画を観たい
私は映画が好きなので今日は映画について少し話したい。

映画が好きなのでと言いつつ実は最近、なかなか映画館に足が向かない。
精神的に落ちているということも一つの理由だが
何よりもヤフーのレビューが割りと参考になる程度にまで
なってきているということが大きな理由としてあると思う。

一つの作品に対して一つのIDで一つの投稿しかできなくなったことから
荒らしも大分減ったように思える。
さらに投稿も真面目に書いている人が増えてきたと感じる。

映画はレイトショーで1200円、一般で1800円というお金を
払って映画を見るのだから、それなりに面白いという確証が欲しい。

本当の映画好きはつまらないものでも観に行くのだろうか。
でも私としては1800円払うならやっぱり面白いものが見たい。

だから、毎日色々な新作映画のレビューをヤフーで見る。
「ゲド戦記」も「マイアミバイス」も「UDON」も「アキハバラ@DEEP」も
「グエムル」もかなり期待していた。

けど、ひとたびレビューを見れば「ゲド戦記」などとても観に行く気には
なれないのである。

上に書かれたすべての映画に行く気がなくなってしまった。
これは問題だ。私の。

最近はそうやってレビューばかり読んでいる。
なんかもう今後名作と呼ばれるような作品は出てこないのではないかという
予感さえする。気のせいだとしても。
ひょっとしたら私はレビューだけで満足してしまっているのかもしれない。


世間的には「ゲド戦記」は大ヒット上映中なのだからいいのかも。
みんなヤフーのレビューは見ないのだろうか。それとも怖いもの観たさ
なのだろうか。私も映画館で映画が見たい。
スポンサーサイト

その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/16(土) 16:10)

<<ノーモア飲酒運転 | ホーム | ブログ始めました。>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mamkt.blog70.fc2.com/tb.php/2-6b2b9101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 place all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

SEO対策:デスノート SEO対策:映画 SEO対策:伊坂幸太郎
