place
   気に入った本やDVD、ゲームなどを紹介していくブログ。 トップページへは上のplaceの文字をクリックして下さい。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Amazon.co.jpの商品検索

キーワードを入れてAmazon.co.jpの商品を検索することが出来ます。また、ロゴをクリックすればトップページへ行くことが出来ます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

プロフィール記事へ

ひろちー

Author:ひろちー
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 デスノート13巻、発売!その充実した内容は!?
デスノート13巻HOW TO READ買いました。

まず、初回限定特装版について新しい情報があるので書きます。

実は、発表されていた原作に出てくる指人形(二ア、メロ、キラ、ミサ、L)と
全13巻収納アートBOXに加え、YB倉庫のジオラマシートが付いてきます。

本日、もう一度デスノート13巻のHP(指人形の完成具合など見れます。)を
見るとYB倉庫のジオラマもちゃんと掲載されてました。

では、次にネタバレは含まずデスノート13巻の内容について触れていきます。



①リバーシブルカバー
正直よく分かりません。ひっくり返してみたいけど
ひっくり返して本にカバーをつけようと思うと、当然折り目が逆になりますので
折り目の部分がもろくなりそうでひっくり返してつけれない。
そういうわけで、カバーだけもう一枚欲しいです。

②Lの本名カード
本の一番最初に袋とじで、入ってます。
Lの名前は、謎のままのほうが良かったと思います。
分からないままのほうが良いことも世の中にはたくさんあります。
私は、袋とじは封印しようと思いました。
しかし、本の中に掲載されているLのプロフィールに
堂々とLの本名が書かれていました。
ダメですよ、これ。
結局、袋とじも開けました。
ちなみに、メロのお友達マットの本名も本の中で分かります。

③読切版デスノート
実は、デスノートには読切版が存在しました。
読切版では少年がデスノートを手にすることから展開されます。
死神はリュークです。
読切版だけのアイテムも出てきて、読切版ならではの展開が
楽しめました。

④小畑、大場両先生のロングインタビュー
個人的に最も楽しめた項目です。

(1)大場つぐみさんのインタビュー
大場さんの各キャラクターに関する思いいれやそれぞれのキャラを
どう捉えているのか、物語の展開に関する話、テーマなど盛りだくさんです。
また、デスノートの真相についてのQ&Aでは
Lのパーセンテージの信用度やLのあの台詞「が・・・ま・・・」についてなど
読者が気になっていただろう疑惑もある程度すっきりさせられます。
さらに、デスノートの全サブタイトルについて
なぜそういうタイトルをつけたかについて説明があります。

(2)小畑健さんのインタビュー
カメラワークの話や、サイコロタワーやマッチタワーなどの小物の裏話
思考錯誤した月の演説シーンなどの話が読めます。
それぞれのキャラクターに関するコメントも楽しめます。
特にメロと二アのデザインに関する話はかなり衝撃的でした。
「え?もしそうだったなら」なんて考えて想像してしまうような話です。

⑤主要全キャラクターのプロファイリング
この項目でLの名前が書かれています。マットの本名も分かります。
私は、Lの本名は封印するつもりだったのでガッカリしました。
死神のプロフィールについても好きなもの嫌いなもの
特徴、死神ランク、殺害数などが書かれています。
一文字の名前の死神には吹き出しました。

⑥ストーリー解説
時系列が書かれ、時間を追ってその時々の主だった出来事が
掲載されています。弥海砂が物語のその後どうなったかも分かります。

⑦デスノートルール&トリック
(1)ルール
デスノートの使用場面をルールと照らし合わせ解説しています。

(2)トリック
89のトリックについてトリックレベルと解説が掲載されています。
個人的に面白かったのはメロのマフィアグループの一員ホセのトリック。
その名も「死んだフリ」トリックレベル☆ひとつです。
後は、真面目なトリックが掲載されています。

⑧小畑先生×大場先生 特別対談
デスノート製作に関する打ち合わせの裏話から両先生の私生活まで。
デスノートの真相にも迫ります。
デスノートの連載がどのように決まっていったかの大場先生の話は
非常に興味深いです。

⑨108話(最終話)の真相
扉絵のりんごの意味、108話という数の意味、キラ信者を描いた意味
ラストの女性の正体、⑥で書かれた弥海砂の物語の後の行方の答えなど

⑩自由帳
Lのお菓子リスト、二アの買い物リスト、キャラタイプ診断など。
自分がどのキャラクターのタイプか診断ができます。
ちなみに私は、夜神総一郎でした。良かったです。

トータル満足度★★★★☆
概ね満足しました。680円ですが、読み物として
十分なボリュームがあり、決して高くない値段だと思います。
ジェバンニの「一晩でやってくれました。」など
ネットで話題騒然になったネタなど微妙にかゆい所に手が届かなかった
感じがあるのと、Lの名前が本の内容でバレてしまっているところで
★一つ引いてみました。


Amazon.co.jpで購入したい人やレビューを見たい人は下のリンクから
参照してみてください。

初回限定特装版、生産はすでに終わっているので在庫があるだけでしょう。ほしい人はお早めに。
DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定特装版 / 大場 つぐみ、小畑 健 他

指人形やアートBOXはいらないけど13巻はほしい人はこちら↓
DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13) / 大場 つぐみ

参考HP
13巻の宣伝HP(指人形を360°視点で見れます。)
http://www.shueisha.co.jp/s-book/death13/com/index.html

この記事が少しでもお役に立てたならば、下のランキングバナーを
クリックしていただけると嬉しく思います。よろしくお願いします。

にほんブログ村 本ブログへ




スポンサーサイト

テーマ:オススメ本!! - ジャンル:本・雑誌

デスノート | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/14(土) 11:29)

<<齋藤孝/原稿用紙10枚を書く力 | ホーム | DS英語漬け、英語をあきらめたくない大人へ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mamkt.blog70.fc2.com/tb.php/23-ff7e46a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 place all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

SEO対策:デスノート SEO対策:映画 SEO対策:伊坂幸太郎
