place
   気に入った本やDVD、ゲームなどを紹介していくブログ。 トップページへは上のplaceの文字をクリックして下さい。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Amazon.co.jpの商品検索

キーワードを入れてAmazon.co.jpの商品を検索することが出来ます。また、ロゴをクリックすればトップページへ行くことが出来ます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

プロフィール記事へ

ひろちー

Author:ひろちー
FC2ブログへようこそ!

訪問者数


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 デスノート 公開直前番組 3夜連続放送。
10月31日から3夜連続で、デスノートのメインキャラクターである
夜神月、弥海砂、Lの3人にスポットを当てた番組が放送されました。



31日は、主人公である夜神月に焦点が当てられる。
月の心の闇に迫る。


・前編ダイジェスト
・2006/6/6大阪読売テレビでの初日撮影の様子
 インタビュー①
 初日を迎えて一言
・闇との契約contract of the dark
 インタビュー②
 自身の正義を貫こうとする”夜神月”をどう思うか?
 インタビュー③
 ”夜神月”と似ているところはあるか?
・2006/9/20完結編 新宿での公開前イベントの様子

1日は、弥海砂。
情熱の赤、愛ゆえの狂気、海砂の心の愛に迫る。


・前編ダイジェスト
・血の契約contract of blood
 弥海砂がキラを崇拝する背景、キラと出会うまでの過程を
 映画の映像とナレーションで簡単に紹介
・インタビュー
 弥海砂という人物や海砂の月への愛に関して
 弥海砂役の戸田恵梨香さんがどのように捉えていたか等。
・2006/10/28 香港ワールドプレミアの様子

2日ラストは、L。
純真な白か、偽善の白か、Lの心の真実に迫る。


・香港ワールドプレミアの様子
 藤原竜也さんの挨拶
 一際高いL人気についてのナレーション
・Lについての説明ナレーション
・デスノート前編ダイジェスト
・contract of innocent
インタビュー
 ①Lの喋り方について
 ②命に対する考え方について夜神月との比較で
 ③Lをどのように演じようとしたか
 ④Lは人と向き合うことをどう思っていたのか

この3夜連続の内容に加えて、香港ワールドプレミアおよび
初日舞台挨拶を盛り込んだのが11月22日に発売される
デスノートアシストDVD「デスノートDEAD OR ALIVE」の内容である。

そういうわけで今日から放送される直前番組はそれなりに
内容のあるものとなっているのではないかと思う。
ファンの人は録画しておくとよいだろう。

3夜連続放送鑑賞後の感想
私に関して言えば、3日目のLがかなり良かったと思います。
松山ケンイチさんは、Lという役柄について考え抜いて撮影に
挑んだようでインタビューに対しても真摯に、
伝わるように話していて好印象でした。
映画のLは映画ならではのLであり、原作では描かれなかった感情―
Lが人とどう向きあっているのか、夜神パパたちと捜査を
していく中で、どう変化していくのか、あるいは変化しないのか―
というものが映画の重要な要素になっているというのが
非常に興味深く語られていました。
映画のLについて原作とはちょっと違った見方で見てみようという
考えを持たせてくれたのは、かなり良かったと思います。
松山さんの回でこの3夜連続放送の価値はかなり上がったように
思いました。

これからデスノート後編を見る人へ
ヤフーの映画レビューに、ネタバレの警告なく見た瞬間に結末が
分かる最低な書き込みがされていますので、気をつけてください。
実際まだ映画を観ていないので、その書き込まれていた結末が
本当にネタバレなのか分かりませんが、不快になることは
間違いありません。



DEATH NOTE DEAD OR ALIVE ~映画「デスノート」をアシストする特別DVD~ DEATH NOTE DEAD OR ALIVE ~映画「デスノート」をアシストする特別DVD~
藤原竜也、 他 (2006/11/22)
バップ

この商品の詳細を見る


放送時間
31日
関東地区:日本テレビ 25時35分~25時50分
名古屋地区:中京テレビ 25時35分~25時50分
関西地区:読売テレビ 25時59分~26時14分

1日
関東地区:日本テレビ 25時35分~25時50分
名古屋地区:中京テレビ 25時35分~25時50分
関西地区:読売テレビ 26時29分~26時44分

2日
関東地区:日本テレビ 26時05分~26時20分
名古屋地区:中京テレビ 26時05分~26時20分
関西地区:読売テレビ 27時59分~28時14分

この3夜連続放送を30分にまとめたものが、上記の地区以外で
放送されることが決定しました。放送予定は以下の通りです。

テレビ岩手(TVI) 11/24(金)15:55~

テレビ信州(TSB) 11/18(土) 15:30~
静岡第一テレビ(SDT) 11/13(月)25:26~
日本海テレビ(NKT) 11/12 (日)26:50~
広島テレビ(HTV) 11/10(金)9:55~
山口放送(KRY) 11/11(土) 10:55~
西日本放送(RNC) 11/13(月)26:16~
福岡放送(FBS) 11/18(土)26:41~
鹿児島読売テレビ(KYT) 11/22(水)24:26~
高知放送(RKC) 11/11(土)26:53~
テレビ大分(TOS) 11/12(日)25:20~

以上、ほぼオフィシャルホームページをそのままに作成しました。
誰かの役にたてたなら幸いです。

参考HP
映画デスノートオフィシャルHP
http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/

下の映画ブログバナーを押していってもらえると嬉しいです。
お願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ






テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:映画

デスノート | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/31(火) 22:53)

<<手紙/東野圭吾 | ホーム | アヒルと鴨のコインロッカー/伊坂幸太郎>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mamkt.blog70.fc2.com/tb.php/29-4d73b485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 place all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

SEO対策:デスノート SEO対策:映画 SEO対策:伊坂幸太郎
