place
   気に入った本やDVD、ゲームなどを紹介していくブログ。 トップページへは上のplaceの文字をクリックして下さい。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Amazon.co.jpの商品検索

キーワードを入れてAmazon.co.jpの商品を検索することが出来ます。また、ロゴをクリックすればトップページへ行くことが出来ます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

プロフィール記事へ

ひろちー

Author:ひろちー
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ブログリフォーム①
ブログを始めてから変えてなかったブログをリフォームしました。


前のブログからの変更点として

①テンプレートの変更

テンプレートを落ち着いた印象のものからコーヒーのイラストのある
ややポップな感じのあるテンプレートに変更しました。
寒い季節になってきたので、この絵を見て、コーヒーの香りを
思い出して、一息ついてもらいたいと思いました。
実際にコーヒーを淹れて飲んでもらえたらなおいいですね。

②ヤフーの検索窓を追加

検索エンジンといえば、ヤフーかグーグルで私のサイトに
やってくるのはほぼヤフーからなので、ヤフーの検索窓を設置しました。
検索窓を設置することでリピーターが増えてくれればという下心も
ありありです。
背景色を緑色にすることで、不自然だけどなんとか収まって良かったです。

③天気予報を追加

これは、来てくれた人の地域に合わせた天気予報が表示される
みたいです。
ヤフーの検索窓と合わせてリピーターが増えてくれればという下心は
やっぱりありありなのです。
私がヤフーに行って天気予報をよく見るというのも理由の一つです。

④メールフォームを追加

こんな簡単にメールフォームもつけられたんだ、と思いました。
コメント残してくれる人が少ないので、メールフォームを設置したら
もしかして何か伝えてくれるかもと思い設置しました。
書いてある通りリンク切れ等ありましたらぜひご報告お願いします。

⑤リンクの追加

Amazon.co.jpの売れ筋トップ100のリンクを追加しました。
これについて一つは自分があったら便利だなぁと思ったということと
売れ筋を知りたい皆さんに役立てたらという思いがあります。
デスノ専門ストアは、デスノートでこのブログに来る人が多いので
作りました。Amazon.co.jpのインスタントストアです。

⑥バナーの追加

オンラインDVDレンタルの主要4ショップのバナーを追加しました。
オンラインのDVDレンタルはこれからますますサービスもよくなって
加入する人も増えてくると思います。

と、こんな所です。天気予報の設置やヤフーの検索窓の設置、メール
フォームの設置などはさすが!と言わせる FC2ブログ徹底攻略術を見ながらやりました。
私は上の程度のものしか出来ませんでしたが、センスのある人がこの本を
見ながらカスタマイズすればかなり見栄えのいいブログが作れるのでは
ないかと思います。

以上、ブログリフォームの報告でした。
スポンサーサイト

テーマ:カスタマイズ - ジャンル:ブログ

ブログのこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/11/16(木) 21:31)

<<ブロークバックマウンテン | ホーム | オンラインレンタルサービスで充実のDVDライフを。>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mamkt.blog70.fc2.com/tb.php/36-571d6d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 place all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

SEO対策:デスノート SEO対策:映画 SEO対策:伊坂幸太郎
