place
   気に入った本やDVD、ゲームなどを紹介していくブログ。 トップページへは上のplaceの文字をクリックして下さい。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Amazon.co.jpの商品検索

キーワードを入れてAmazon.co.jpの商品を検索することが出来ます。また、ロゴをクリックすればトップページへ行くことが出来ます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

プロフィール記事へ

ひろちー

Author:ひろちー
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ブログリフォーム②
●はじめに
事務的なお知らせです。今回ブログデザインで変更した箇所を簡単に説明していきます。


●変更点
 今回は、サイドバーしかいじってません。大幅な変更としては、映画関係のテキストリンクを追加したことです。
 その理由としては、映画が好きでこのブログに来る人が、このブログをプラットホームにしてくれたら嬉しいな、という思いからです。悪く言えば、リピーター狙いです。私個人としても、何度も検索をかけて訪れるサイトは、自分のブログにリンクを張っておいたほうが速いな、という思いはありました。「Yahoo!映画」は多くの人が利用しているだろうと思います。「goo 映画」は意外と知られてないんじゃないのでは、と思うのですが、なかなか良質のサイトです。
 今回、リンクを張る際に、見つけた中で良かったのは、「allcinema ONLINE」のサイトです。このサイトのデータベースは本当に素晴らしいと思います。様々な映画祭や映画の賞についてアカデミー賞からラジー賞まで取り上げていますし、良かったら見てほしいと思います。
 他には、バナーテキストとしてシャドウリュウさんのブログのバナーを追加しました。これは、もう本当に個人的なものです。現在の所、このサイトの一つのテーマ”映画”と全く関係ありません。今後、映画に出て活躍することであのバナーが多少なりとも正当化されることを願います。皆さん、ブログを訪れてTB残す等アクションを起こしてください。TBのあった記事をシャドウリュウさんはちゃんと読んでます。応えてくれることもあるかもしれませんよ。
 逆になくしたものとしては、メールフォームをなくしました。前回設置してから全くメールが来なかったので。これは、非常に残念でした。
 設置しようとして出来なかったものとしては、グーグルの検索窓があります。設置して使ってみたら文字化けするなど、うまく設置できませんでした。誰か教えてください。他には、時計を設置してみましたが、現在のブログのデザインに合わなかったので、止めました。
 以上、ブログリフォームの報告でした。ここまで読んでくれた人はおそらくいませんが、いたらありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

ブログのこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/12/06(水) 10:10)

<<レイヤー・ケーキ/出演 ダニエル・クレイグ | ホーム | 佐賀のがばいばあちゃん/原作 島田洋七>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mamkt.blog70.fc2.com/tb.php/52-067b446c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 place all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

SEO対策:デスノート SEO対策:映画 SEO対策:伊坂幸太郎
