place
   気に入った本やDVD、ゲームなどを紹介していくブログ。 トップページへは上のplaceの文字をクリックして下さい。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Amazon.co.jpの商品検索

キーワードを入れてAmazon.co.jpの商品を検索することが出来ます。また、ロゴをクリックすればトップページへ行くことが出来ます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

プロフィール記事へ

ひろちー

Author:ひろちー
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ブログリフォーム③
●はじめに
12月二度目の事務的なお知らせです。今回ブログデザインで変更した箇所を簡単に説明していきます。

●変更点
 12月入って二度目のテンプレート変更です。コーヒーのイラストが描かれたテンプレートから、シンプルな感じのテンプレートに変更しました。変更理由としては、単に私が、飽きてきてしまったからというのが大きいです。しかし、そう何度もテンプレートを変更していると、ブログが浸透していかないんじゃないかといった懸念もあります。なので、出来れば一つのテンプレートで通していきたいとは思いますが、今回はどうしても変えたくなってしまったので、やむを得ず変更することに決めました。
 サイドの変更点としては、ヤフーの検索窓をグーグルの検索窓に変えてみたということです。前回何故かうまく設置出来なかったこともありましたが、今回なんとか試行錯誤し、設置することが出来ました。他には、メールフォームをもう一度導入しました。やはり、何の反応もないのは寂しいので、皆さんメールください。他には、一ページに表示される記事を三~四つにしました。これは、デザイン的な面からの変更です。と、いうのもブログでは、サイドのコメントやTBなどの項目がすでになくなってしまっているのに、記事だけずっと下の方まであるというものがよく見られます。あれって実はかなり不恰好な気がするんですね。なので、サイドバーの項目が終わるあたりに収めようと記事を三~四つにしました。とは、言っても記事の数については、他のブログが長年の経験の結果としてそういう形に敢えてしているという可能性もあるので、今後じっくり試行錯誤していきたいと思っています。
 問題点としては、字が小さいということです。両脇に項目欄があるので、その分、字を小さくしていかないと文章が変なところで改行されたりするので、仕方ないとも思うのですが、老眼などの人にとっては、不親切な変更になってしまったとも思います。
 そういうわけで、出来ればこの形式で今後続けていきたいとは思いますが、問題があればどんどん変えていきたいと思います。何より私はこのデザインが気に入ったので、頑張っていきたいと思います。
 最後に、ここまで読んでくださった方、どうもありがとうございました。何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。それでは。
スポンサーサイト

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

ブログのこと | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/12/26(火) 20:41)

<<スーパーマンリターンズ/出演 ブランドン・ラウス | ホーム | オール讀物掲載 池袋ウエストゲートパーク7 Gボーイズ冬戦争 後編/石田衣良>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mamkt.blog70.fc2.com/tb.php/62-78678494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 place all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

SEO対策:デスノート SEO対策:映画 SEO対策:伊坂幸太郎
