place
   気に入った本やDVD、ゲームなどを紹介していくブログ。 トップページへは上のplaceの文字をクリックして下さい。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Amazon.co.jpの商品検索

キーワードを入れてAmazon.co.jpの商品を検索することが出来ます。また、ロゴをクリックすればトップページへ行くことが出来ます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

プロフィール記事へ

ひろちー

Author:ひろちー
FC2ブログへようこそ!

訪問者数


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 トランスポーター2
●紹介
 『ダニー・ザ・ドッグ』のルイ・レテリエ監督とリュックベッソン&ロバート・マーク・ケイメン脚本のコンビによるプロの運び屋を描いた大ヒットアクション『トランスポーター』の続編。

●ストーリー
 かつてプロの運び屋であったフランクは、裕福なビリングス家の6歳になる一人息子、ジャックの送り迎えの仕事を請け負った。
 しかし、ある日、ジャックの定期健診のため病院に訪れた二人は何者かによって襲われてしまう・・・。

 フランクは無事ジャックを家に送り届けることができるのか。
 プロの運び屋として一つの仕事を成し遂げるべく、再び戦いの幕が開ける。

お奨め度★★★☆☆

トランスポーター2 DTSスペシャル・エディション トランスポーター2 DTSスペシャル・エディション
ジェイスン・ステイサム (2006/10/13)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る


●見所
①ノンストップアクション
 ジェットコースターのように、全篇に渡って息をつかせぬ展開が良い。カーチェイス、カンフー、モーターボート、飛行機とあらゆるシーンでのアクションが盛り込まれている。終わった後には、タメ息と「面白かったぁ」の一言が出る映画。

②カンフーアクション
 アクションの中でも、特にかっこよくあらゆるシーンで盛り込まれているのが、カンフーアクション。ハリウッドに見られるようなドラゴンボールばりの肉弾戦というよりもまさしくカンフーのようで、しなやかな闘いが繰り広げられる。それでいて肉体はハリウッドと、そのギャップが面白い。

③イカレ女
 最初から凄まじいインパクトで登場してくる下着姿率の高いイカレ女。病院の中とはいえ、白昼堂々と両手に銃を持ちぶっ放したり、警察に追われても、その状況を楽しんでニヤリとする様子は、かなり印象的。

●感想
 見所でも書いたように、これぞまさにジェットコースタームービー。突っ込みどころはたくさんあるらしいが、私はこういう映画はいちいち突っ込んだりするようなものではないと思うので、特には気にならなかった。
 正月などまとまった休みに、88分間ノンストップで見て「あぁ、面白かったね。」と言ってそれでおしまい。
 正月は暇だから、DVDでも見ようかなぁと思ったらレンタルしてきて見てはいかが。何も考えずにスカっと見る映画が見たいならこれを借りてきたら、まず損をしたとは思わないだろう。

Amazon.co.jpで見るDMM.comで見る

●関連商品
トランスポーター

●基本情報
製作年:2005年
時間:88分
監督:ルイ・レテリエ『ダニー・ザ・ドッグ』
製作総指揮:テリー・ミラー
脚本:リュック・ベッソン&ロバート・マーク・ケイメン『ダニー・ザ・ドッグ』
音楽:アレクサンドル・アザリア
出演:ジェイソン・ステイサム(フランク)『コラテラル』『カオス』
   アレッサンドロ・ガスマン(敵のボス)『クルセイダーズ』
   アンバー・ヴァレッタ(少年の母)『天使のくれた時間』
   ケイト・ノタ(イカレ女)

※yahoo映画トランスポーター2を参考に作成

●リンク
参考リンク
yahoo映画トランスポーター2
お奨めリンク
トランスポーター2公式サイト
goo映画トランスポーター2

下のを映画ブログバナーを押していただくと私のブログランキングに影響し
励みになりますので、良ろしければ押していっていただけると嬉しいです。
(押すとブログ村のページが開きます。ご了承下さい。)

にほんブログ村 映画ブログへ




テーマ:DVD - ジャンル:映画

映画・DVD | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2006/12/30(土) 11:21)

<<この正月にお年玉でXBOX360を買おう! | ホーム | スーパーマンリターンズ/出演 ブランドン・ラウス>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mamkt.blog70.fc2.com/tb.php/65-b240bbcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  #16.トランスポーター2
シェアブログ1568に投稿前作よりずっと、アクションが際立っていた印象♪これ、すっかりシリーズものとして、ジェイソン・ステイサムの地位が確立していきそうな予感がして嬉しい。ただ、前作と比べて“運び屋”として、意味がなくなっていませんでした?あんま“運ぶ”の..
レザボアCATs | 2007/01/28(日) 16:36

copyright © 2005 place all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

SEO対策:デスノート SEO対策:映画 SEO対策:伊坂幸太郎
