place
   気に入った本やDVD、ゲームなどを紹介していくブログ。 トップページへは上のplaceの文字をクリックして下さい。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Amazon.co.jpの商品検索

キーワードを入れてAmazon.co.jpの商品を検索することが出来ます。また、ロゴをクリックすればトップページへ行くことが出来ます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

プロフィール記事へ

ひろちー

Author:ひろちー
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 デスノートDVD、発売決定!
 ついにDVDの発売が決定しました。発売日は2007年3月14日です。ディスク枚数は3枚で、前編ディスクが一枚、後編ディスクが一枚、特典ディスクが一枚とのことです。
 気になる装丁についてですが、「筒型ケースに、差し抜くとデスノートが現れるという装丁(Amazon.co.jpより)」とのことです。さらに、特典ディスクのジャケットは、デスノートデザインになっており、基本は月が所有していたリュークノート(英字表記のもの)ですが、一部に弥海砂が所有していたレムノート(死神文字表記)が混ざっているようです。DVDの他には豪華ブックレットとスペシャルCDが付いてきます。
 ちなみにこのCDは、[弥海砂のCD「ヘブンス・ドア」デザインを復刻したジャケットに、このアイテムでしか聴けない、「デスノート」スペシャル・トラックを収録したCD。(Amazon.co.jpより)]とのことです。

 気になる値段は、7140円です。Amazon.co.jpなら発売前に予約して購入すれば25%OFFで買えますので、5355円で買うことが出来ます。前後編セットに特典ディスクも付いてますし、装丁も凝っているようなので、この値段は、私が想定していた値段よりは安いという感想を持ちました。

デスノートDVDの詳細をAmazon.co.jpでみる

 しかし、やはり前後編セットで販売してきましたね。個別に販売した場合、前編はテレビ放映してしまった手前、あまり売れない可能性もありますからね。
 前編のみ一ヶ月前レンタルしておいてその後、前後編のセット販売って言うのは、前編テレビ放映→後編公開の流れに似てますね。踊るで知られる亀山千広さんはあのやり方に激怒したらしいけど、亀山さんも「映画はビジネス」だって言い切ってるし、ビジネスと言えば、デスノートの一連のやり方も立派なビジネスじゃないかなと私は思います。面白くも何ともない映画をハリウッド的な見せ方や予告編の作り方で、売って良しとするよりは幾分マシかなとも思います。私はこのDVDさっそく予約しましたよ。

訂正
 ちゃんと前編と後編の個別の販売もあるようです。大変失礼しました。値段は、前後編とも3570円とのことです。
 レンタルについてですが、前編は2月14日、後編は発売日と同じ3月14日から開始されます。

●お奨め参照リンク
デスノートDVD 販売元vapのページ




スポンサーサイト

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:映画

デスノート | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/01/14(日) 20:20)

<<映画・ハチミツとクローバー/出演 櫻井翔、蒼井優 他 | ホーム | 赤い指/東野圭吾>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mamkt.blog70.fc2.com/tb.php/70-853fc89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 place all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

SEO対策:デスノート SEO対策:映画 SEO対策:伊坂幸太郎
