place
   気に入った本やDVD、ゲームなどを紹介していくブログ。 トップページへは上のplaceの文字をクリックして下さい。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Amazon.co.jpの商品検索

キーワードを入れてAmazon.co.jpの商品を検索することが出来ます。また、ロゴをクリックすればトップページへ行くことが出来ます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

プロフィール記事へ

ひろちー

Author:ひろちー
FC2ブログへようこそ!

訪問者数


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 耳から学ぶ勉強法
●紹介
 ラーニングエッジ株式会社代表取締役社長による耳勉提唱本。
 企業を目指し猛勉強を続けながらも、企業への踏ん切りをつけられない日々を過ごしていた著者が一枚のCDに出会ったことで人生を大きく変えたという経験から耳勉を広めようという目的で書かれた本。

耳から学ぶ勉強法耳から学ぶ勉強法
(2007/07/20)
清水 康一郎

商品詳細を見る


評価:★★★☆☆

 最近のお手軽な自己啓発本と同様、読みやすく大きめの字で書かれているため1、2時間程度で読める。耳勉というのは日本では新しいジャンルであるし、一読の価値はあると思うが、1300円はやや高い気がした。
 通勤時間を持て余しているが、本を読むのはあまり好きじゃないという人は、矛盾するようであるが、今後のために読んでおいてもよいのではないだろうか。

●続きのレビュー
 昨今は自己投資がブームとなっており、自己啓発本なども多く出版されているが耳勉というジャンルは、日本では、まだそれほど浸透してないのではないかと思う。
 しかし、車社会のアメリカでは、オーディオブックと言われる、本を朗読したものを録音したCDの出版は普通のことであり、日本でもipodなどの大容量HDD型携帯音楽プレーヤーがすっかり浸透した今、これから少しずつ広まってくるのではないかと思う。

 そもそも自己投資は何故するのか。それは、先の見えない今の日本においても強く生きていくためである。そうした強い自分を作り上げるために、それぞれがそれぞれの未来の自分を描いて、それに向けて自己投資する。有名なアニメ映画である『アイアンジャイアント』の中の言葉を借りれば「なりたい自分になる」のだ。
 しかし、多くの人はなりたい自分になれない。なぜなれないのだろうか。この本では、著者自身も抱いた「なぜなりたい自分になれないのか」という問いから始まって、耳勉の利点や、様々な”きき”方、CDの選び方、実際に著者が聞いている具体的なCDの紹介まで耳勉についてそれなりの指針が描かれている。

 耳勉をこれから始めようと思っている人や、様々な時間を利用したいと思っている人などにとって一読の価値のある書である。

Amazon.co.jpで詳細を見る

●基本情報
著者:清水康一郎
出版:サンマーク出版

●参考リンク
ラーニングエッジ
セミナーズ

下の本ブログバナーを押していただくと私のブログランキングに影響し励みになりますので、良ろしければ押していっていただけると嬉しいです。(押すとブログ村のページが開きます。ご了承下さい。)

にほんブログ村 本ブログへ

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/08/20(月) 22:25)

<<レビュー:斎藤一人 変な人が書いた人生が100倍楽しく笑える話 | ホーム | 液晶モニター(FP94VW)でxbox360を10倍楽しむ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mamkt.blog70.fc2.com/tb.php/80-e3d8b760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 place all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

SEO対策:デスノート SEO対策:映画 SEO対策:伊坂幸太郎
