place
   気に入った本やDVD、ゲームなどを紹介していくブログ。 トップページへは上のplaceの文字をクリックして下さい。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Amazon.co.jpの商品検索

キーワードを入れてAmazon.co.jpの商品を検索することが出来ます。また、ロゴをクリックすればトップページへ行くことが出来ます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

プロフィール記事へ

ひろちー

Author:ひろちー
FC2ブログへようこそ!

訪問者数

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 レビュー:斎藤一人 変な人が書いた人生が100倍楽しく笑える話
●紹介
 前記事で耳勉のことを紹介したので、今回は一つお奨めのCDを紹介したいと思います。それは、斉藤一人さんの『変な人が書いた人生が100倍楽しく笑える話』です。変な人が”書いた”というようにこれは実は書籍なのですが、おまけのCDが付属しており、どっちかというとCDがメインで本がおまけといった感じさえします。
 と、言いますのも実は本の内容とは、CDに録音されている斉藤一人さんの講演の話に加筆・修正して出来たものなのです。そして実際、私は本を一度読んだあとに、CDを聞いてその後は、何度もCDばかり繰り返し聞いています。

変な人が書いた人生が100倍楽しく笑える話変な人が書いた人生が100倍楽しく笑える話
(2004/12)
斎藤 一人

商品詳細を見る


私のお奨め度:★★★★★

 この本では、全国累積納税額日本一の斉藤一人さんの貴重な話が聞くことが出来、少なからず多くの人にとって人生の糧になることが書かれています。1500円で約50分にも及ぶCDも付属していますし、購入して損はしないのではないかと思いました。


 ところで、CDを何度も聞いているということを言いましたが、CDばかり聞いてしまうというのには理由があります。
 それは、斉藤さんの話し方が、とても穏やかで優しく、共感できることも繰り返し聞けるといった点や、CDということで再生ボタンさえ押してしまえばとりあえずは最後まで流れていくという点などが、CDを何度も聞いてしまう理由となっているのです。こうしたことにより繰り返し価値のある話を何度も聞けるというのはこの商品の魅力となっていると思います。

 内容は、タイトルの通り人生が100倍楽しく笑えるようになるような話で、もう少しだけ具体的に言うと、斉藤さんが人生を楽しむために、どんな視点で物事を見て考えているかといった話などをジョークを交えながら書かれたものとなっています。
 これらの話は、全国累積納税額日本一といった言葉から私が勝手に想像したギラギラした野心家とはかけ離れてとても優しいものとなっており、また何気ない考え方に触れてはっと心が洗われるような感覚を何度も受けました。
 人生が100倍楽しくなるかどうかは個人差があるでしょうが、この話を読んで(聞いて)損をする人は少ないのではないかと思いました。

 値段は、1500円ですがCDが付いてこの値段なので私は十分に買う価値はあるように思います。人生に対して悲観的に感じていたり、閉塞感を感じて生きている人たちはもちろん、この競争社会を生きる多くの人たちにぜひ読んで(聞いて)欲しい本(CD)だというふうに感じました。とてもお奨めしたい本(CD)です。

Amazon.co.jpでこの本の詳細を見る

●関連商品
普通はつらいよ―おもしろくて、楽しくて、すずやかに生きるコツ / 斎藤 一人 

●基本情報
出版:角川書店
値段:1500円+税
著書:斎藤一人

●参考リンク
外部
銀座まるかん
斎藤一人さんオフィシャルホームページ

内部
耳勉の記事

下のをブログバナーを押していただくと私のブログランキングに影響し
励みになりますので、良ろしければ押していっていただけると嬉しいです。
(押すとブログ村のページが開きます。ご了承下さい。)

にほんブログ村 本ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌

| 固定リンク | トラックバック:2 | レス:0
(2007/08/26(日) 16:48)

<<ドラゴンボール エボリューション | ホーム | 耳から学ぶ勉強法>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mamkt.blog70.fc2.com/tb.php/81-5df3e0f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  -
管理人の承認後に表示されます
| 2007/09/03(月) 00:48

  -
管理人の承認後に表示されます
| 2007/09/03(月) 10:46

copyright © 2005 place all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

SEO対策:デスノート SEO対策:映画 SEO対策:伊坂幸太郎
