place
   気に入った本やDVD、ゲームなどを紹介していくブログ。 トップページへは上のplaceの文字をクリックして下さい。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Amazon.co.jpの商品検索

キーワードを入れてAmazon.co.jpの商品を検索することが出来ます。また、ロゴをクリックすればトップページへ行くことが出来ます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

プロフィール記事へ

ひろちー

Author:ひろちー
FC2ブログへようこそ!

訪問者数


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ICHI 綾瀬はるか
●紹介
 日本を代表する時代劇のダークヒーロー座頭市を、目の不自由な芸者“離れ瞽女”のヒロインとして設定した意欲作。近寄る者を斬り捨てながら生きてきた孤高の女性、市の過酷な運命が展開する。監督は『ピンポン』の曽利文彦。ヒロインの市を『僕の彼女はサイボーグ』の綾瀬はるか、彼女と惹(ひ)かれあう侍・十馬を『築地魚河岸三代目』の大沢たかおが演じる。綾瀬はるかのアクション・ヒロインぶりと、映像クリエイターとして名高い曽利監督のビジュアル世界が見どころだ。(シネマトゥデイ)

●ストーリー
 三味線を背負い、人とかかわることを避けながら、一人で旅を続ける目の不自由な“離れ瞽女”の市(綾瀬はるか)。とある宿場町に流れ着いた彼女は、一風変わった浪人・藤平十馬(大沢たかお)と出会う。やがて二人は、若き2代目・虎次(窪塚洋介)率いる白河組と、万鬼(中村獅童)を首領とする万鬼党の争いに巻き込まれ……。(シネマトゥデイ)

ICHI  スタンダード・エディション [DVD]ICHI スタンダード・エディション [DVD]
(2009/04/03)
綾瀬はるか大沢たかお

商品詳細を見る


●見所
①まぬけなたかお
 とにかく面白い。ちょっとまぬけな役が何度も劇中で笑わしてくれる。が、最後まで面白キャラでなくやっぱり最後はちょっとやってくれる。

②きれいなはるか
 やっぱりキレイ。ちらっと太ももが見えたりしてセクシー。泣いてもキレイ。襲われてもキレイ。仕込み刀を振れば、やっぱりキレイ。

③ヒップホップようすけ
 時代劇でもやっぱり口調はヒップホップな窪塚洋介でも、元気になって良かった。今後また映画やドラマに出て欲しいかも。

●感想
 映画公開当時から見たかったが、結局観なかったのでレンタル開始と同時に鑑賞した。CMを見た印象からかなり真面目一辺倒な映画かな、と考えていたが、大沢たかおの役がかなり笑わせてくれるので、陰のあるストーリーではあるが、それなりに楽しんで見ることができた。

 殺陣のシーンは、それなりにカッコいいが、短めなのでいまいち盛り上がらない。ドラマの部分は、ありきたりで、それほど感動もない。全体的には楽しめたが、それは大沢たかおの面白キャラがいたからであって、物語として面白かったという感じではないという感じはある。が、綾瀬はるかや窪塚洋介などの若者に人気の俳優も出ているので、好きな人は一度見て損はないと思う。
 
 注意すべき点としては、主演の綾瀬はるかがボロボロの衣装を着ながらキレイな顔立ちをしている非リアルさがありながら、決闘シーンでは、血が飛び散ったり、腕が飛んだり、指が飛んだりするリアルさがあるので、そういうのが苦手な女の子は少し注意が必要かもしれない。

お奨め:★★★☆☆

●基本情報
 監督:曽利文彦『ピンポン』
 音楽:リサ・ジェラルド うぃき
 主演:綾瀬はるか、大沢たかお、窪塚洋介
 

●参考リンク
 ヤホー映画 ICHI 
 シネマトゥデイ ICHI

下のを映画ブログバナーを押していただくと私のブログランキングに影響し
励みになりますので、良ろしければ押していっていただけると嬉しいです。
(押すとブログ村のページが開きます。ご了承下さい。)

にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

映画・DVD | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2009/04/05(日) 23:01)

<<ドラゴンボール 最強への道 | ホーム | ドラゴンボール エボリューション>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mamkt.blog70.fc2.com/tb.php/83-20903ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  綾瀬はるか写真集 HEROINE
綾瀬はるか写真集 HEROINE斉木 弘吉価格:¥ 2,835 (Book)(参...
本ナビ!DVDナビ!CDナビ!2 | 2009/04/06(月) 21:16

copyright © 2005 place all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

SEO対策:デスノート SEO対策:映画 SEO対策:伊坂幸太郎
