place
   気に入った本やDVD、ゲームなどを紹介していくブログ。 トップページへは上のplaceの文字をクリックして下さい。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Amazon.co.jpの商品検索

キーワードを入れてAmazon.co.jpの商品を検索することが出来ます。また、ロゴをクリックすればトップページへ行くことが出来ます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

プロフィール記事へ

ひろちー

Author:ひろちー
FC2ブログへようこそ!

訪問者数


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ドラゴンボール 最強への道
●紹介
 ドラゴンボールの悟空幼少時代を、レッドリボン軍編を中心に再構成した新たなドラゴンボール。レッドリボン軍編とは言っても、原作のストーリーとは重なりつつもかなり違ったものとなっている。ヤムチャ、亀仙人などのお馴染みのキャラは出てくるが、クリリンが出てこない。

●ストーリー
 ドラゴンボールという7つ揃えばどんな願いも叶えてしまう不思議な球が、この世には存在するという。そのドラゴンボールの一つを持つ孫悟空という少年は、人里はなれた麓に住んでいたが、ある日、そこへブルマという少女がやってくる。亡くなったじいちゃんのかたみであるドラゴンボールを手放したくない悟空だが、新しい世界への興味から、ブルマと一緒に魔可不思議な旅にでる・・・

DRAGONBALL THE MOVIES #14 ドラゴンボール 最強への道 [DVD]DRAGONBALL THE MOVIES #14 ドラゴンボール 最強への道 [DVD]
(2009/02/13)
野沢雅子田中真弓

商品詳細を見る


●見所
①ブルマのお色気シーン
 悟空幼少時代のドラゴンボール原作はお色気シー、ンもかなり多くなっているが有名なブルマのお色気シーンも出てきて昔ながらのファンでも楽しめる。

②全盛期のドラゴンボール
 幼少期のドラゴンボールは何と言ってもファンの人気の高い全盛期のドラゴンボールと言っても過言ではない。そのドラゴンボールのおいしい所が詰まった今作は、ドラゴンボールを知らない人も知っている人も満足させる出来となっている。

③絵が綺麗
 ドラゴンボールがかなり綺麗な動画で見られる。ブロリー編の映画も見たが、それと比べると驚くべくほどの変化が見られる。今の子どもたちは幸せだなぁ、とつくづく思う。


●感想
絵が綺麗なことにひたすら感動して魅入ってしまった。これを見た後に、ブロリーが出てくる『熱戦!列戦!超激戦』を見たら、あまりの絵の汚さにそれだけでガッカリしてしまった。やっぱり絵は大事だと感じさせられた。クリリンが出てこないのが悲しい。確かに、クリリンをいれようとすると色々と説明が必要な気もするけど。映画版ドラゴンボールもそうだったけど、やっぱりクリリンは入れにくく分かりにくキャラで、ヤムチャは入れやすく分かりやすいキャラだということだろうか。
 全体的に見ると、レッドリボン軍では若干、盛り上がりにかける気がした。ドラゴンボール悟空幼少時代といえば、天下一武道会やピッコロ編であって、人造人間八号ではない気がする。が、ドラゴンボールを集めれば願いを叶える冒険というテーマで見れば、やはり天下一武道会は寄り道だし、レッドリボン軍との争奪戦で終わるのは、まとまりが良いのかもしれない。そうは言ってもそれなりにドラゴンボールの魅力は押さえているし、ドラゴンボールの原作を知っている人も知らない人も楽しんでみれるのではないかと思う。
 実写映画版と同じ理由で、星四つ。

星★★★★☆

●関連マイブログリンク
実写版ドラゴンボールの記事

●参考リンク
wiki ドラゴンボール最強への道 
ヤホー映画 ドラゴンボール最強への道 

下のを映画ブログバナーを押していただくと私のブログランキングに影響し
励みになりますので、良ろしければ押していっていただけると嬉しいです。
(押すとブログ村のページが開きます。ご了承下さい。)

にほんブログ村 映画ブログへ




テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

映画・DVD | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/04/09(木) 16:45)

<<ゲットスマート | ホーム | ICHI 綾瀬はるか>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mamkt.blog70.fc2.com/tb.php/84-ba3df121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 place all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

SEO対策:デスノート SEO対策:映画 SEO対策:伊坂幸太郎
