place
   気に入った本やDVD、ゲームなどを紹介していくブログ。 トップページへは上のplaceの文字をクリックして下さい。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Amazon.co.jpの商品検索

キーワードを入れてAmazon.co.jpの商品を検索することが出来ます。また、ロゴをクリックすればトップページへ行くことが出来ます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

プロフィール記事へ

ひろちー

Author:ひろちー
FC2ブログへようこそ!

訪問者数


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 バイオニックコマンドー 購入
本日、バイオニックコマンドーを購入した。

1時間ほど、プレイしてみて、少しずつ操作になれてきた。

バイオニック コマンドーバイオニック コマンドー
(2009/06/25)
Xbox 360

商品詳細を見る


このゲームはファミコンで発売されたバイオニックコマンドー マスターD復活計画の続編にあたる作品ということらしい。ファミコンのものは知らないけれど、最近リメイクされたものがxbox360のアーケードで発売されたので、そちらをちょこちょこプレイしていた。

ゲームは、バイオニックアームという腕を体につけて闘い、かつて世界を救ったが、その後、ある作戦命令を自分の正義感から遂行出来ずに、死刑囚となってしまった男が再び何らかの危機に国家が瀕したことで、再び戦場に駆り出されるという話。

あまり、ストーリーに関心がないせいか、バイオニックコマンドー マスターD復活計画のスペンサーと本作のスペンサーが同一人物かどうかもはっきりしない。説明書のストーリーを読むと同一人物らしいのだが、見た目が明らかに違う。髪が伸びて、ドレッドにして、サングラスを外したらこうなるのだろうか。

そんなことはどうでもいいとして、プレイした感想を書いてみようと思う。まず、最初は慣れるまでワイヤーのアクションが難しい。自分がおっさんになったせいか分からないけど、1時間やった今でもなかなかワイヤーが使いこなせない。ちなみに、カプコンなので、ロストプラネットのワイヤーと同じかと思ったら、また全然違う操作感である。
が、ワイヤーを高い所の鉄棒などに、伸ばして引っ掛けて、飛んだりするのは、ターザンにでもなった気分で、とても爽快だ。これは慣れてきたら面白いかもという予感もする。

あとは、主人公がやけに弱いということ。すぐ死ぬ。所詮人間なので、リアルと言えばリアル。火が立ち上がってる所に、突っ込めばすぐに死ぬし、敵に撃たれてもすぐ死ぬ。1時間でなれていないせいもあるけど、かなり死んだ。けど、フィールドはかなり自由度があるので、物陰に隠れたりして回りこんだりして、敵を倒すなど、すぐ死ぬからこそ色々と考えて、それがまた楽しい。

文句があるとすれば、せっかく自由度が高いのに、バイオニックコマンドーは放射能に弱い?という設定らしく、放射能がある所に行くとすぐ死ぬ。放射能がある所に行くと、突然画面に警告が現れて、あっと言う間に死んで、なんじゃい、ってのがあって、少しうんざりする。

まぁ、何にしても慣れてきたら面白そうだ。もう少しプレイしたらまた感想をかこうと思う。

ところで、このゲーム、あんまり流行ってない。アマゾン見ても、ランキング低いし、レビューも全然ない。プレイステーション3でも出るが、それでも流行ってない気がする。これの映像見たときから、僕はずっと期待してたんだけど、何でなんだろう。まぁ、買ったので僕はやってみる。

プレイステーション3版はこちら↓。プレイステーション3も持っているけど、僕は360版を買った。360のコントローラーとオンラインが好きだから。

バイオニック コマンドーバイオニック コマンドー
(2009/06/25)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/06/26(金) 00:49)

<<映画 ハゲタカ  | ホーム | 救急の日にジェネラルルージュの凱旋、発売。>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mamkt.blog70.fc2.com/tb.php/95-0c6663e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 place all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

SEO対策:デスノート SEO対策:映画 SEO対策:伊坂幸太郎
