place
   気に入った本やDVD、ゲームなどを紹介していくブログ。 トップページへは上のplaceの文字をクリックして下さい。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
Amazon.co.jpの商品検索

キーワードを入れてAmazon.co.jpの商品を検索することが出来ます。また、ロゴをクリックすればトップページへ行くことが出来ます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

プロフィール記事へ

ひろちー

Author:ひろちー
FC2ブログへようこそ!

訪問者数


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ターミネーター4
●感想
 ターミネーターシリーズは、見たような気はするが、シュワちゃんが暴れていた以外ほとんど覚えていないというくらいの前知識だけで見にいった。
 凄く面白かった。1~3を見ていなくても十分に楽しめる。それどころか4を見ることで前作の1~3を見たくなってしまった。出来れば時間さえあれば一気に見てみたい。それほど、今作ターミネーター4はうまく作られている

ターミネーター 4 [Blu-ray]ターミネーター 4 [Blu-ray]
(発売日未定)


商品詳細を見る


前作を見ていなくても楽しめるし、それでいて見ていない人には、うまい具合に謎めいていて、謎めいた部分を知りたくなるように今後の展開や過去の戦いをほのめかせている部分が多く散りばめられている。また、アクションも凄く面白い。映像にとても迫力があるし、人間が相手にするマシーンはどれも強すぎて、襲われたら常に命がけの闘いになるが、それでも長い戦いの中で得た経験からなんとか倒すことも出来たりする。そんなギリギリの闘いがとてもスリルがあって面白い。ターミネーターを見ていない人にもお奨めできる作品。とても面白かった。

 個人的に、気になったのは、若き日のカイルリースを演じる声高なアントン・イェルチン。高い声で叫ぶたびに、スタートレックのチェコフが頭をよぎる。ちょっと笑ってしまうけど、今回はとても真面目な役をやっているので、そのギャップが個人的に楽しめた。

 小さい頃、ターミネーターの1を父親に見せられて見た記憶がある。あまりの怖さに、夜、眠れなくなってしまったことを覚えている。それ以来、若干のトラウマに陥り(笑)ターミネーターは避けてきた。多分、同じ怖さが今作にはあったのではないかと思う。小さい子は見てはいけない。(笑)でも、大人はそれを楽しむことができる。俺も大人になったんだなぁ、と思うと同時に、父親が俺にターミネーターを見せたがった気持ちも少しだけ理解出来た。面白い作品は大事な息子にも見せたいものだ。僕もいつか自分の大切にしている映画たちを子どもに見せたがるかもしれない。この作品もその作品の一つになりそうな気がしている

●関連商品
公開を機に一気に見てみるのも良いかも。
ターミネーター [DVD]
ターミネーター2 特別編<期間限定スペシャル・プライス版> [DVD]
ターミネーター3 スタンダード・エディション [DVD]

●基本情報
監督:マックG
キャスト:ジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)
     マーカス・ライト(サム・ワーシントン)
     カイル・リース(アントン・イェルチン)

●紹介
アーノルド・シュワルツェネッガーの代表作となった大ヒットSFアクション3部作の新生シリーズ第1弾。人類滅亡を意味する“審判の日”から10年後の2018年を舞台に、30代となったジョン・コナーが人類軍の指導者となり、機械軍の支配する世界に立ち向かう。監督は『チャーリーズ・エンジェル』のマックG。主人公ジョン・コナーを『ダークナイト』のクリスチャン・ベイルが演じる。ニュータイプのターミネーターと人類の戦いに注目だ。

●ストーリー
“審判の日”から10年後の2018年。人類軍の指導者となり、機械軍と戦うことを幼いころから運命づけられてきたジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)。今や30代となった彼は、人類滅亡をもくろむスカイネットの猛攻が開始されようとする中、ついに人類軍のリーダーとして立ち上がることになる。


●参考リンク
シネマトゥデイ ターミネーター4
yahoo 映画 ターミネーター4 


下のを映画ブログバナーを押していただくと私のブログランキングに影響し
励みになりますので、良ろしければ押していっていただけると嬉しいです。
(押すとブログ村のページが開きます。ご了承下さい。)

にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

映画・DVD | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/07/06(月) 16:48)

<<ドラクエ9、ネットワーク機能でさらに楽しく! | ホーム | 映画 ハゲタカ >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mamkt.blog70.fc2.com/tb.php/97-061951e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 place all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

SEO対策:デスノート SEO対策:映画 SEO対策:伊坂幸太郎
